アラフィフ女子の秘密の幸せ

アラフィフ女子。既婚者だけど21歳年下彼氏と仲良しです。

女として。

先日の夜、友達のお家で女3人で話してた話題


【生理はいつまで??】



友達Aちゃんは、最近生理が大変だと。

お仕事柄、タンポンの方がいいらしく、ずっとタンポンらしいんだけど、タンポンしてても漏れてくるって。

めっちゃ困る(´・_・`)ってー。


友達Bちゃんは何年か前に女性特有の大病をしてもう生理は多分来ないだろってお医者さんに言われてたのにある日突然来たらしい。

「生理が来始めた時みたいに焦ったわー」って。でも、それからは来ないみたい。


私はといえば、今のところだいたい27日くらいの周期で毎月来てる。

先月がいつ頃だったとか、わたしってすぐに忘れるから、ルナルナを付けてる。


彼の方が私のその日を覚えてて

『そろそろやなー』とか、旅行の時は

日程を考えてくれてるくらい。(笑)


私がルナルナを付けてると言ったら2人が驚いてた。必要?!って。

二人とも彼のことは話してないので知らないけど、私の夫婦仲が終わってるということは

知ってる。だから、余計に不思議だったみたいだけど、、、


旅行とか予定立てる時に忘れがちだから付けてるよと言ったら納得してた。


友達Bちゃんが、

『妊娠期間は止まってるから人それぞれ終わる時期は違うけど、ちゃんと営み(夜のね♡)してる人は生理が長いんだよ。』と言ったので、

友達Aちゃんはバツイチなんだけど、

もう12年も無いわ!って言うし、

Bちゃんは私も14年?無いわーって。


私もそこは、合わせないヤバいと思ったから

私も10年以上無いわーって。。


3人で私達は終わるのが早いかもって笑いあったんだけど、ちょっと罪悪感。。。


私、あるもんなー。。。

言えないけど、、、


先日のきりちゃんの話じゃないけど、

一応まだあると言うことは、、とか考えると

望みはあるのかな?とか思うけど、年齢的に

しんどいなーとか思ってたら、華原朋美ちゃんが妊娠!!


おーーー!

年齢が近い!!

可能性はZEROではないのかなー(笑)