アラフィフ女子の秘密の幸せ

アラフィフ女子。既婚者だけど21歳年下彼氏と仲良しです。

お仕事のこと①

お仕事のことを少し。。。


私はアラフィフなんだけど、今まであまり

働いたことがない。


早くに結婚してしまったというのがその一因だと思うけど、、、


短大を卒業する頃、世の中は所謂、バブルがはじけた後で、就職難の時代。

そんな頭も良くない短大卒業なので、

周りの友達は、たいてい保険会社か、

アパレル、に就職する人が多かった。


何十社も受けても1つか2つ内定もらえたら素晴らしいって言われてたから、なんだか、就活する気もなく、そのまま卒業。。。

当時は『家事手伝い』なんて、都合の良い言葉もあったので(笑)

単にプー太郎⇐古い?!

短大の頃からのバイトをしてたから、フリーターかな。


そのバイトも同学年の友だちはみんなほとんど就職して辞めたのに、私は卒業してから、2ヶ月くらいまだそこでバイトしてた。


でも、これは良くないなーと思って

新聞に求人が出ていた小さい商社に応募したら、うっかり採用されて晴れて社会人になった。


それから1年後には、結婚してしまったので

働いた期間は1年くらい。


それから専業主婦なので、社会からかけ離れたところで生きてた。


でも、何十年か時が流れた時に、

これからの事を考えたら働かないとーって思って、約20年ぶりくらいに働きだした。